廿日市市の美容室/美容院

理解し完全コピーせよ!

皆さんこんばんはmoon1小田ですsmile

僕は今お人形さんカットを全て終え、残すところモニターカットだけになりましたshine

しかしいきなり人の頭で切るのは、緊張しますし失敗したら嫌なので お人形さんでオリジナルカットをしていますgood

ヘアカタログなどからスタイルを選んで、その通り切っていくんですが・・・eye

p4.JPG

まずどのようにこのスタイルがどうなってこの形になっているのか、というのを理解しなければいけませんsign01

なので展開図をまず書きますpencil

p5.JPG

展開図とは、そのスタイルのカット説明書みたいなものですeye

スタイリストはその展開図を頭で瞬時に思い描きどうやって切っていくか一瞬で決めてしまいますsign03

勿論僕にそんな能力は無く、今は毎回手で書いて練習を積み重ねていくしかないですhappy02

ちなみに先ほどのヘアカタログから、展開図を書いて切っていくとこうなりましたthink

pcu.JPG

pcu2.JPG

pcu3.JPG

イメージに近いですが、僕の中では微妙なところですthink

トップが短かったですcrying

次は自信をつけてモニターカットに入れたらなと思いますupup

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930