廿日市市の美容室/美容院

「転出超過」が3年連続で全国最多(><)

皆さん、こんばんは🌃 門前です😊

今日は節分の日でしたね👹

「鬼は外、福は内」豆まきはされましたか❓

縁起を担ぐような風習ですが、それでもやっぱり幸せは内に、悪いことは外に行って欲しいです😄

そんな節分の日広島県の気になるニュースを見ました👀

広島県は転出が転入を上回る「転出超過」3年連続で全国最多ということです❗

つまり、広島県から県外に移って行った人数ワースト1位です😣

しかもマイナス1万1409人で全国唯一の1万人超え💦

その主な理由がこちら💁🏻‍♂️

まずは土地代が高いということ💡

家を建てたいとなった時に意外と広島は高いし、市内の駐車場代も結構高いので永住は難しいということ💡

次に「こども医療費」の所得制限が広島市は厳しいので、子供に関するものは一律に補助して欲しいということ💡

そして本通り(広島市中区)などの周辺のデパートが潰れたりして人が減ってしまって賑わっていないこと💡

更には若い人が活躍できる会社などが少なく、雇用も少ないということ💡

他にも問題はあると思いますが、3年連続ワースト1位問題です😢

はできる限り今後に向けて対応して、広島を明るい未来に導いてほしいと思います✨

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031