廿日市市の美容室/美容院

明日は『子供の日』です(^O^)

皆さん、こんばんは🌃 門前です😊

明日は『子供の日』ですね🎏

それに合わせて総務省15歳未満の子どもの推計人口(4月1日現在)を発表しました👶

記事によると前年より33万人少ない1401万人で43年連続の減少過去最少人数を更新したそうです💦

内訳は男子が718万人女子が683万人です👀

総人口に占める子どもの割合は50年連続で低下し、11.3%と過去最低でした😥

年々、日本の総人口は減少していますが、1億人を切るのも時間の問題だと思います💥

子どもたちが減少することは僕たちの社会が直面する多くの問題の一つです❗

この問題に対処することは持続可能な未来への第一歩だと思います😄

僕たち大人はこれからの子供たちへ明るく希望に満ちた社会を築く責任があると思います🙋🏻‍♂️

微力ながら少しでも未来の手助けができるように今後も頑張ります

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031