廿日市市の美容室/美容院

使い捨てカイロの再利用

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日も雪がチラチラしていましたね☃

には積もっていなかったので、子供は残念がっていました😅

またいつか15センチくらい積もってくれてもいいかな・・・と少し楽しみにしています(笑)😋

最近は寒い日が続いているので、カイロを使うことも多くなりました🐷

処分する時が残っているとこわいので、私は二日置いてから捨てるようにしています👍🏻

いつもそのまま捨てていましたが、もしかして何かに使えるのかな?と思いネットで調べてみると・・・!

除湿剤や消臭剤、ガーデニングの肥料に使えるみたいです❗

カイロの中身

・鉄粉

 錆びることで発熱する

・水

 鉄粉を錆びさせる

・塩分

 燃焼を促進させる

・活性炭

 表面の気孔に空気を取り込んで酸素の供給を促す

・バーミキュライト

 表面の小さな穴に水分を吸収し発熱を促す

 

カイロには活性炭が含まれているので、湿気を吸着してくれます😊

更に消臭効果もあるので、クローゼットや押し入れ、下駄箱やシンク下などに置くといいですね🎵

カイロに含まれるバーミキュライト肥料として土に混ぜると植物が育ちやすい環境を作れます🐵

しかしカイロには塩分も含まれている為、肥料として使うには塩分をろ過してから使って下さい😊

「ろ過方法」

コーヒーフィルター2~3枚重ね、カイロの中身を入れ150~200ミリほどの水をゆっくりと注ぎ、十分に水が切れたら取り出す

※使い捨てカイロを使用後に肥料として使える場合、パッケージにその旨が記載されています❗

肥料として使えないカイロもあるので気をつけて下さい✨

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031