廿日市市の美容室/美容院

今年の12月2日に健康保険証廃止決定!!

皆さん、こんにちは🎵 門前です😊

最近教えてもらって知りましたが、先月に健康保険証の廃止が決定していたんですね💦

どうやら今年の2024年12月2日に廃止でそこから1年間だけ猶予期間があるそうです👍🏻

マイナンバーカード健康保険証の一体化を目指していた政府が去年の12月22日の閣議で決めました🙋🏻‍♂️

ただこの「マイナ保険証」を持っていない人は、保険証の代わりとなる「資格確認書」を発行予定です💡

なかなかマイナンバーカードが活用されない日本ですが、いよいよ本格的に使用する動きです🙄

ちなみにマイナンバーカードの普及率は73%を超えたみたいですが、今後どうなるか・・・

僕は持っていますが、持っていない方はと不便な生活になるかもですね😅

面倒かもしれませんが、今後に向けてもまだの方は作っておいた方が良さそうです✨

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930