廿日市市の美容室/美容院

黄砂とPM2.5

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日は12月とは思えないくらい暖かかったですね😊

なので店内のエアコンつけずに営業しました🐵

昨日のニュースで、黄砂が飛んでくるというのを見たので、最近の私の鼻ムズムズは、黄砂なのかな?と思いました🤔

それから、今日の黄砂の飛散状況を見てみましたが、今日は黄砂よりもPM2.5の方が多く飛んでいたみたいです😱

来店されたお客様は皆さん、「家を出たら急に鼻水が出始めたんよ…」と言ってました😫

なので私は、黄砂が飛んでるみたいですよと伝えましたが、PM2.5でしたね笑💦

黄砂PM2.5の違いがよく分からなかったので調べてみると、PM2.5の方が小さいので、体内に入ってしまうと肺の奥深くまで入り込んでしまうので、喘息や気管支炎を悪化させてしまうようです😵

こわいですね😣

私はまだマスクをつけて生活してますが、なるべく外では口は開けないようにしようと思いました🙊

皆さんも気をつけて下さい👍🏻

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031