廿日市市の美容室/美容院

ラ・メール・プラールのクッキー

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日はまだお昼は暖かかったですね✨

また週末寒くなるようなので気をつけたいです💨

今週の買い物の時に見つけたお菓子があります🍪

「ラ・メール・プラール」クッキーです😁

 

 

ラ・メール・プラールとは、フランスモンサンミッシェルの近くにあるお店の名前です🎵

このお店はスフレ・オムレツが有名で私がフランス旅行で行った時に行ったお店です❗

ここではプラールおばさんのクッキーも有名で、お土産でよく買われています😊

その思い出のクッキースーパーで見つけたので、つい買ってしまいました😋

食べてみると海外のクッキーという感じでザクザクしたクッキーでした🍪

昔食べたクッキーをあまり覚えていませんが、しっとりクッキーより、ザクザククッキーの方が好きな私にはもってこいのクッキーです👍

フランスに行ったのは13年も昔になってしまいましたが、いつかまた行けるといいなと思ってます(言葉の壁は気になりますが・・・)😓

美味しかったので、また次の時も買っているかもしれません🤭

一枚のボリュームが結構あるので太らないよう気をつけようと思います(笑)🤣

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031