廿日市市の美容室/美容院

風邪をひかない体づくりをしたい

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日はから曇りが降りそうであまり降らなかったですね👍

少し前はがあって涼しかったですが、昨日は暑かったです💦

早くもう少し涼しくなってほしいですね😄

涼しくなるのは嬉しいですが、この季節の変わり目には、よく風邪をひいている方も多いと思います😖

窓を開けて寝たら風邪をひいた・・・

鼻が詰まって寝ている間に口呼吸で喉が痛くなった・・・

疲れて免疫が落ちて風邪をひいた・・・

など色々あります🐵

これから寒くなってくるので「風邪をひかない体づくり」を心掛けたいです🎵

風邪病気から体を守る免疫力を高める方法としては・・・🤔

・体温を上げる

 血液の流れを良くすると、免疫機能を持った白血球が体内をめぐり異物を発見して駆除してくれます👍

湯船に浸かる、ウォーキングをする、足のマッサージをするなどがいいですね☺

・バランスの良い食事

 タンパク質、ビタミン、ポリフェノールなどの栄養素をバランスよく摂ることが大切です🍚

そして腸内環境を整えることも大切です🍌

・ストレスを溜めない

ストレスを受けると自律神経のバランスが崩れて免疫の低下につながります😑

笑うと血流が良くなり、心身のバランスも整います🤣

楽しくなっくても口角を上げて笑顔を作るだけでも脳が勘違いしてくれて免疫細胞が増えるみたいです✨

確かに、他の二人のスタッフより暑がりの私、そして最近の朝は温かい味噌汁にしていて、子供と一緒によく笑ってます(笑)😋

なのであまり体調を崩すことがありません❗

・・・〇〇は風邪をひかないとも言いますし(笑)😋

他の職業より食生活が乱れがちですが、少しでも気をつけて強い体づくりをしていこうと思います🎵

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031