廿日市市の美容室/美容院

この紙は必要なのか・・・・・?

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日からまた少し不安定な天気になるみたいなので、晴れ雨兼用の日傘を持っておくといいですね👍

 

私は最近、朝ご飯食パンやレーズンパンにしているのですが、今日の朝、気になるニュースを見つけました🎵

マーガリンの新品を開けた時に上にのっている白い紙を開けてすぐに捨てるか、そのまま残して使い切る方がいいのか・・・というものです❗

私の場合、開けてからすぐに白い紙を捨てていました(邪魔なので・・・)😓

しかし!!あの紙は必要な物だったみたいです!!

あの紙があるお陰でマーガリンの品質を保つ働きがあるようです🙊

そんな大事な紙を私はすぐ捨てていたなんて・・・次回からは、ちゃんと残して使っていこうと思います😁

そして他にも、これは必要なのかな?という物は・・・・・🤔

味噌の上にのっているシート必要なもので、品質の劣化を防ぐ役割があります👍

新しい薬の瓶の中に入っているクシャクシャのビニール🤔

このビニールのことは少し前に調べたので、知っています☺

これは必要ないので、すぐ捨てていい物です👍

入れたままにしておくと、湿気が入って品質が変わったり外に出したビニールに異物が付着して薬に入る可能性があるみたいです😖

色々と役割があったり、なかったりですが新しい知識が入ることは嬉しいので、これからも疑問なことは調べていこうと思います🎵

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031