廿日市市の美容室/美容院

カボチャと戦いました(笑)

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日も太陽がまぶしく、外は暑そうでしたね😱

少し外に出ただけでもが出ました(笑)💦

皆さんも熱中症にはお気を付けください❗

 

今日は少し前に貰った、カボチャについてお話しようと思います😁

スーパーで買うときは半分や4分の一にカットされたカボチャを買いますが、今回家にあるのは、まるまる一個のカボチャです❗

なので、少し時間のある時にしか切れないなと思いながら、一昨日やっとその時がきました😆

そして一つのカボチャを全て切り終わった頃には手が少し痛かったです(笑)😅

電子レンジで少しチンしてから切ると切りやすいと聞いたことはありましたが、私はそのまま切ってしまいました・・・😋

次の日左手の手のひらを見ると、内出血したのか、少しアザになってました🙈

アザになったのは痛かったですが、昨日作ったカボチャの天ぷらは、すごく美味しかったです😍

 

そしてカボチャの栄養素も調べてみました🎵

・免疫力アップ

 カボチャに含まれるビタミンA、Eは脂溶性ビタミンで油と一緒に摂ることで吸収率が高まる

・抗酸化作用で老化防止

 カボチャのビタミンA、C、Eが老化を防ぐ

 特にビタミンEは抗酸化力が強く(若返りのビタミン)と言われている

・肌の健康を守る

 カボチャのビタミンAは皮膚を乾燥から守り、ビタミンCはコラーゲンを作るの  に欠かせないもので、その両方が入ってます

他にもいろいろ効果がありました❗

たまたま、私は天ぷらにしたので油と一緒に摂取していました👍

他にはカボチャのそぼろ煮なども良いみたいです😊

これから夏の紫外線お肌に影響が出そうなので、カボチャで老化防止をしようと思います🐵

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031