廿日市市の美容室/美容院

車のナンバープレートが何か変!?

皆さん、こんばんは🌃 門前です😊

今日は土曜日だったので目の前のタイムズの駐車場はいっぱいでした🚗

そして最近、車を見ていて気になることがあります👀

ナンバープレートの地域名の横にアルファベットが入っているんです🆎

米関係者の車かな❓と思ったりもしましたが、アルファベットの場所が違います🙅🏻

米関係者の車ひらがなの部分がアルファベットになっているので違います🤔

調べてみると、地域名の横の三桁の数字のうち下二桁にローマ字を表記できるようになったみたいです🙋🏻

1999年に始まった希望番号制度の普及により、いくつかの数字に人気が集中して希望番号が切迫したのがキッカケです💡

今後はこのようなナンバープレートを多く見かけるようになるかもしれませんね🎵

ちなみに僕も今のナンバープレートは希望して決めましたが、競争率が凄く低かったのですぐに取れました😁(笑)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930