廿日市市の美容室/美容院

私の頭皮に異変が・・・!?

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日は少しゆっくりしていたので、普段できない事務作業片付け掃除をしました👍

少しずつ、大掃除もしないといけませんね💦

話は変わりますが、最近すごく気になっていることがあるんです❗

私の頭皮についてです😅

前からも少し気にはしていたのですが、最近は更に気になります😓

クセ毛を隠すために、ギュッと結んで引っ張るからか、トップがハゲかけてるんです・・・😑

しかも頭皮の色が赤いということは「赤信号」です🚥

調べてみると薄毛の原因は、加齢やホルモンバランス、生活習慣、ストレスなどです🐵

髪の毛を結んでいて毛根部分の血流が悪くなっているのも当てはまりますが、私の場合は女性ホルモンの減少薄毛になっている気がします😱

なので女性ホルモンを増やす食べ物を調べてみると・・・🙄

女性ホルモンと似た働きをする「大豆イソフラボン」(大豆・豆腐・納豆・味噌など)✨

これは私も知っていました👍

そして髪に良いとされる食べ物も調べました🎵

・タンパク質(肉・魚)

青魚には血流を促すDHAなどが含まれていて髪の毛を作るケラチンの生成を助けるアミノ酸もあり優秀な食材のようです🐟

・亜鉛(牛肉の赤身・高野豆腐・ブロッコリー・牡蠣)

牡蠣には薄毛対策に良いとされるビタミン類やミネラル類も入っていて、髪に良いとされる栄養素がバランスよく含まれています😊

・鉄分(ほうれん草・ひじき・レバー)

特にレバーは鉄分の含有量がトップクラスで、鉄分だけでなく、髪の再生と健康を維持するビタミンB群、亜鉛、必須アミノ酸も豊富に含まれています😁

私は苦手な物があまりないので、どれも食べれます👌

今週から、納豆を食べ始めました🎶

最近は食事が適当になっていたので、また見直して頭皮に栄養を蓄えようと思います(笑)🐵

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930