廿日市市の美容室/美容院

お米の味が分かりました

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日は朝から少し寒かったですね😖

昨日はお休みだったので食料の買い出しやお店のお正月飾りなど色々な物を買いました🎍

毎週の買い出しで私はストレス発散をしているのかもしれません(笑)😋

たくさん買えるのは嬉しいのですが、車から家に持って帰るのだけが嫌ですね・・・😫

昨日はちょうどお米も無くなったのでお米も買って車と家の往復が大変でした😓

いつからか忘れましたが、私の家は「広島産こしひかり」を買っています🍚

しかし昨日は、いつものお米が5キロしかありませんでした😱

いつも10キロのお米が売ってある場所には「広島産あきたこまち」が置いてあります❗

そこで私は悩みます・・・🤔

今回はいつものこしひかりの5キロにしておくか、初めてあきたこまちに挑戦してみるか・・・🐵

お米の味なんて私には分からんじゃろ!(笑)10キロのあきたこまちを購入しました😁

今日の朝、炊かれたご飯を食べると・・・・・😮

「全然味が違う!!」✨

何年も食べ続けていたから違いが分かったのか、本当に品種でこんなにも味が違うのか?!

調べてみるとこしひかりは、甘みがあるらしく、あきたこまちは、どちらかと言うとこしひかりよりはあっさりしているらしいです🎵

確かにそう思いました❗

今まで、白米だけを食べても味がありましたが今回は味があまりしない気がします💦

しばらくは、あっさりのあきたこまちを楽しんで次の時はまた違うお米に挑戦しているかもしれません(笑)😊

皆さんも何にかオススメがあれば是非教えて下さい(お求めやすい価格でお願いします(笑))🎶

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930