廿日市市の美容室/美容院

早めの大掃除??

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日は晴れからだんだん曇ってきて、明日は大雨みたいですね💦

は何かと困ります・・・😓

最近のお休みの日は時間が空くと色々な所を掃除しています👍

今回やっと手をつけた所は・・・ベランダです❗

毎日、洗濯物を干して毎日足を運ぶ場所ですが、汚れているのを遠くからしか見ていませんでした😖

晴れている時は窓も開けているので大丈夫ですが、雨の日に洗濯物を干していると湿気カビが発生しやすくなります👾

 

洗濯物を干さなくても、外と中の気温差結露していしまいます‼

まず、水で薄めた洗剤液汚れを拭きとっていきます😊

すぐに黒くなるので取り替え取り替えで拭くのに時間がかかります😅

そして今度は全体の水拭きです✨

 

そしてネットで調べたんですが、仕上げに手指消毒液をシュッシュッするとカビが発生しにくくなるようです🎵

これからは掃除が大変になる前にちゃんとしようと思いました😋

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031