廿日市市の美容室/美容院

菓子博3人で行ってきましたぁ~ Part2

こんばんはhappy01

昨日に引き続き、菓子博のお話ですclover

 

試食お土産を楽しんだ3人が次に向かったのは・・・・・eye

グリーンアリーナが会場のお菓子のテーマ館・お菓子の美術館(シンボルゾーン)ですnote

ゲート.JPG

ここはお菓子で作られた国内最大級の工芸菓子厳島神社が展示されていることで人気ですcat

広島菓子博の目玉厳島神社があるということもあって平日で90分待ちでしたcoldsweats01

でもここまで来たら・・・並ぶしかないですよねぇhappy02

外で並び、会場に入っても並び・・・やっと入れると お菓子で出来ているとは思えないくらい繊細で素晴らしい展示品の数々cherryblossom

館内撮影禁止なのでお見せできないのが残念ですが、気になる方は是非行って見て下さいrun

都道府県ごとに展示があり、和菓子職人洋菓子職人の方の見事な作品に見入ってしまうlovely

チョコレートで作られた作品の前に行くと、すごく美味しそうな香りがしてみんな楽しそうでしたcarouselpony

順路の最後に待ち受けていた厳島神社maple

ここで僕は気になっていたことを確認しましたeyeglass

この厳島神社の横を歩いている人の行列の中元モーニング娘の矢口真理さんが巫女姿でセクシービームをしているのを確認sign03

いつかのTVでこのことを知ってたので楽しみの1つとして探そうと思っていましたが・・・すぐにわかりましたwinkscissors

興味のある方は探してみてくださいchick

そして、よく見てみると海の水までお菓子(粗目)で表現されていましたcherry

会場を出る通路の途中、ここは撮影OKですよぉgoodという所があったので思う存分撮影しておきました(笑)camerashine

ケーキデコ.JPG ワンピースケーキ.JPG

ケーキデコ サンタ.JPG ケーキデコ2.JPG

ケーキデコサンタ子供.JPG

ケーキにデザインするコンテストの作品らしいですsmile

可愛いケーキに夢中な2人を隠し撮り(笑)bleah

ケーキ撮影.JPG

つづく・・・・・pig

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930