廿日市市の美容室/美容院

世の中ハロウィンだらけ♪

皆さん こんばんはmoon3 東元ですcat

10月になってから、どこに行っても見かけるのが『ハロウィン』ですよねevent

いろんなお菓子ハロウィン仕様になっていたり、テレビでもハロウィンの仮装の衣装が紹介されたりと本当にいろんなところで見かけますsmile

お休みの日に出掛けた場所でもあったので撮影しちゃいましたshinecamerashine

IMG_2798.JPG 

IMG_2799.JPG

ハロウィンとは関係ないですが可愛かったので・・・(笑)scorpius

IMG_2802.JPG

私にはあまりのない行事で、詳しくは知らなかったので今回、調べてみましたぁnote

ハロウィンとはapple

正確には10月31~11月2日ですgemini

この夜に死者の霊親族を訪ねたり作物を荒らすと言われ、そのことから秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りが行われるようになったそうですsnail

日本で言うお盆みたいなものですねcancer

仮装をするのは魔物にを取られないようにするため、人間が魔物の格好をして防ぐのだそうですgood

ハロウィンには「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれるカボチャをくり抜いて顔を作った提灯が飾られますが、これは死者の霊を導いたり悪霊を追い払ったりする焚き火に由来すると言われていますpig

お盆の迎え火や送り火に近いものがありますcapricornus

ただ仮装をして楽しいだけのパーティーかと思っていましたが、調べてみると全然ちがいましたcoldsweats01

今日エステのモデルを頼んでいたと二人で来て、なんとたまたまなんですがハロウィン仕様ケーキを持って来てくれましたcake

IMG_2823.JPG

いつもありがとうございますwinknotes

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930