廿日市市の美容室/美容院

私の商売道具が・・・

皆さん こんばんは 東元です🐄

少しずつ日も長くなってきましたね🌞

過ごしやすい春が待ち遠しいです🌷

 

今日の朝、私の爪に違和感が・・・🤨

髪の毛のセットをしていた時に髪の毛が爪引っかかりました😱

見てみると、爪が割れていました!!!

私の場合、右手の人差し指の爪だけ、他の指より少し長めに残しています🎵

まつエクやパリジェンヌの時のテープワークで使いやすいからです👍🏻

その大切な爪負傷したので対策を考えます🤔

とりあえず、バンドエイドで補強しましたが、一応ネットでも調べてみました❗

すると・・・・・😊

やっぱりバンドエイドで補強や、液体絆創膏で補強するなど書かれていました✨

スタッフのえっちゃんにお願いすればリペアというメニューで補強してくれますが、いつも自分でなんとかしています(笑)😋

なので今回は初の試み、ちょうど家にあった液体絆創膏で補強してみようと思います👍🏻

そして少し伸びてきたら整えていこうと思います(今切ると深爪になるので(^▽^;))😅

 

<爪を強くする食べ物>

爪の主成分のタンパク質が含まれた食べ物

卵、ヨーグルト、牛乳、鶏肉、鶏豚レバー、あじ、いわし、かつお、鮭

血行を良くする鉄分が含まれた食べ物

赤身肉、レバー、牡蠣、あさり、ひじき、ほうれん草、大豆、海藻類など・・・

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031