廿日市市の美容室/美容院

毎朝気になっていること

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日は昨日よりは暖かかったですね👍🏻

しかし、まだまだインフルエンザなど流行っているみたいなので、気をつけたいですね🐵

私は毎朝、前髪をアイロンしているのですが、最近気になってることがあります❗

「白髪」です💦

今は地毛の黒髪なんですが、アイロンをしているとチラチラ出てきます・・・😣

白髪染めをするようになったら、毎回染めるようになるから・・・と思って今は地毛で過ごしていますが、そろそろ染めないといけなくなってきているかもしれません😑

染めなくていいなら染めたくない!(笑)と思って白髪対策を調べてみました💻

白髪になる原因は🤔

・老化

・遺伝

・栄養不足、睡眠不足

・ストレス

などありますが、私の場合は年齢的に老化かもしれません😅

白髪に効果的な食べ物は・・・🤔

・黒ゴマ

 黒ゴマには頭皮の血流を促すビタミンE、パントテン酸、ビオチンなどの栄養素が白髪を無くしてくれる可能性があります

・海藻

 海藻にはビタミンB群、抗酸化作用のあるカロテン、健康な髪や頭皮を作る亜鉛が入っていて白髪対策に効果的です

・チーズ

 チーズはタンパク質やビタミンB2、粘膜を丈夫にするビタミンAなどが豊富に含まれていて、髪の様々なトラブルに効果的です

 ただし、脂質も多く含まれるので食べ過ぎには注意して下さい

この3つを食べていたら白髪、そして薄毛もなくなってくれる気がします✨

海藻とチーズは食べていますが、黒ゴマは食べてなかったので、今度から気にして買ってみようと思います👍🏻

これを試してみて私の白髪が黒く戻ったらまたお伝えします😊

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930