廿日市市の美容室/美容院

こんな方法があったなんて!!

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日も晴れて過ごしやすかったですね😊

少し前に、私が料理をしていると息子が教えてくれたことがあります🎵

iPadを見せながら「お母さん、こうやって玉ねぎを切ったら涙が出んのんだってぇ!」と教えてくれました😆

口に割り箸をくわえてそのまま切る事です👍

「分かったぁ、今度やってみるね」と言いつつ、本当かな?半信半疑でした🙄

そして私の家は火曜日は毎週、ハンバーグなのですが玉ねぎを切っていると少し目にしみたので息子の言葉を思い出しました☺

そして見せられた通りにしてみました🎶

するとさっきまでにしみていたのに、しみなくなりました!!

一回ではまだ信じきれない私は、玉ねぎを切りながら割り箸をくわえたり、普通に切ったり、くわえたり・・・と交互にしてみました😁

すると本当でした👍

玉ねぎを切りながら「本当じゃ!!」一人で感動✨

しかし人が居るとここの姿はあまり見せたくありませんね😓

ネットで調べてみると、唾液が出て涙が出なくなるようです☝

人間の体は涙よりも唾液を出すことを優先するようできているみたいなんです❗

すごいですねぇ🐵

またいろいろな豆知識をこれからも探して試していこうと思います🎶

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930