廿日市市の美容室/美容院

小さい横断歩道??

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日は保育園の参観日だったのでお休みをいただき、行ってきました😆

今日の制作「お買い物ごっこの時のお財布を作ろう」でした🎶

みんなの家から持ち寄ったお菓子の箱を使って作ったり色画用紙で作ったり何でもオッケーでした👍

息子は最初、で作ろうと考えて箱を選びに行ったものの気に入った箱がなかったのか、今度は色画用紙を選びに行きました😁

画用紙を折って作ろうと頑張っていましたが完成図が見えず断念していました😅

結局、箱を選び直し作っていましたが出来上がったのは箱の中の底に色紙を貼り外側の一つの面に画用紙を貼り紐をつけて終わりでした😑

他のお友達は色々と貼って可愛く仕上げたりしていましたが、息子のマイブーム「シンプルでカッコイイ」らしいです👍

少し前はカラフルな色を好んでいましたが最近は「黒がカッコイイ」と言ってます⚫

そんな息子と保育園から帰っていると急に「小さい横断歩道がある~(笑)」と笑いだしました😹

 

私が見ると、それは横断歩道ではないのは分かりますが、何の点線なのかは分かりませんでした😞

息子は小さい横断歩道を渡り、家に帰りました🏠

帰ってからはブロックピタゴラ装置を作り遊びました🐵

4月からは年長さんになりますが、また皆で成長していけたらいいなと思います🐥

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930