廿日市市の美容室/美容院

最近の三人の話題・・・

皆さん こんんばんは 東元です🐄

今日も少し肌寒かったですね💨

また明日から雨マークになっていたので今日のうちにできることを終わらせて明日のお休みはゆっくりしようかなと思ってます😁

最近、スタッフ皆言い合っている事があります😓

ほうれい線や顔のシワなどです(笑)😖

今のスタッフ3人一緒に働き始めて11年になります😋😋😋

気持ちは、昔とあまり変わっていない気がしますが確実に歳はとっているんだなと言い合ってます😆

ブログでは昔に戻れるので昔の私たちが気になる方過去のブログをご覧ください(笑)🙇🏻

今日は私が見つけた「ほうれい線解消ケア」をお伝えします✨

①耳下腺・・・フェイスラインの骨を辿って耳たぶの真下をつまんで小刻みに上下に揺らします

②咬筋・・・上下左右どちらでもいいので小刻みにほぐしていきます

③口角下制筋・・・歯や歯茎の上ではなくフェイスラインの骨の上をほぐします

④上唇鼻翼拳筋・・・ほうれい線の始まりの位置で盛り上がりを平らにするイメージでほぐします

⑤大頬骨筋・・・笑った時に高くなる頬の真下の骨に親指を入れ込むイメージで左右に小刻みにほぐします

⑥リンパ流し・・・滑りやすくなるものをつけてから行います。口横から耳手前に集めたものを耳下腺から鎖骨に流します

顔のむくみもスッキリしますし、ほうれい線のケアができます❗

毎日の継続が大切ですが、ふと気付いた時にやってみるのもいいかもしれません🎵

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031