廿日市市の美容室/美容院

O型の私に、できるのか・・・?

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日も過ごしやすいお天気でしたが、夕方から曇ってきて、明日は雨予報のようです☔

寒くなるみたいなので風邪などひかないよう気をつけたいですね😁

今週の日曜日は第三日曜日なので、お店はお休みですが私は朝から子供の空手の初試合に行ってきます😁👍🏻

そして、それまでにやらないといけないことがあるんです・・・😑

空手の道着の裾上げです😅

試合用の防具道着もこの度、新しくしたのですが、お腹周りに合わせて買ったので、裾が長すぎて今までは折り返して履いていました🐵

しかし、組手の時などに蹴りをすると折っていたものがずれて、お殿様状態です(笑)😅

大人の私が履いても余るくらいなんです❗

今まで、裾上げなど自分ではやったことがなかったので、昨日の夜にYouTube空手道着の裾上げの仕方勉強しました💻

成長しても使えるように、裾は切らずに縫っていくんですが、大雑把なO型の私にキレイに縫えるかが心配です・・・😣💦

なみ縫いは知っていましたが、まつり縫い詳しくは知りませんでした😋

まずは、まつり縫いの勉強からして、裾上げの方法も覚えました👍🏻

片足ずつ頑張ってみようと思います😊

 

裾上げした道着を見た子供は「半ズボンになっとる(笑)」と言ってました🤣

初試合に勝てるよう、母の願いも込めて完成させようと思います(笑)☺

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031