廿日市市の美容室/美容院

たまになる乾燥肌

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日は強かったですね💨

他のスタッフ二人寒い寒いと言っていましたが、私は寒くなかったのでやっぱり暑がりなんだなと思いました😅

そして急に寒くなった日から、私の顎がカサカサになってしまいました🙊

いつもには顎が乾燥してしまうので、原因を調べたりしますが、よく分かりません・・・😑

最近は早く寝ているので寝不足ではないと思いますが、栄養不足かな?とか考えてます🤔

皮膚や粘膜の健康を保つ、ビタミンAが足りてないのかも!と思い、家にあるものでビタミンAを探しました🎵

<ビタミンAを含む 動物性食品>

鶏レバー・豚レバー・うなぎ・クロマグロ(赤身)・うずらの卵・卵黄・マスカルポーネ

<ビタミンAを含む 植物性食品>

海苔・しその葉・モロヘイヤ・人参・乾燥わかめ・ほうれん草・春菊・ひじき

昨日、うずらの卵としその葉、人参とひじきも食べました👍

意外と食べてますね(笑)😄

なのに乾燥しているということは・・・歳??

ビタミンAだけをしっかり摂ってもお肌の乾燥は治らないと思いますが、ビタミンとタンパク質をしっかり摂って様子を見ようと思います✨

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031