廿日市市の美容室/美容院

りんごのこだわり

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日も心地よいお天気でしたね😁

11月になり宮島に行って紅葉を楽しむ方も多いらしく宮島で働いている方大忙しみたいです💦

私も落ち着いた頃に一度、宮島へ遊びに行きたいと思ってます🎵

になると食欲の秋スポーツの秋など色々ながありますが、私の中では食欲の秋しかないですね(笑)😋

最近は、子供がリンゴの種類にこだわり始めて、「このリンゴは、ぼくの好きなのではないなぁ~」と言っています😓

いつもは「ふじ」を買っていましたが、この前は違う物にしてみました🍎

すると、子供は「これこれ!!」と言ってましたが、何の種類だったか忘れてしまいました(笑)😔💦

今週は、「シナノスイート」を買いましたが、これは違ったみたいです・・・😫

「これは甘過ぎる・・・」と言ってました🙈

私は、いつものリンゴより甘くて美味しいなと思いました☺

好みのリンゴではない時も一応食べてくれます🧒

<人気のリンゴの品種>

つがる・・・・・酸味が少なく、たっぷりの果汁で硬めでシャキシャキ食感

シナノスイート・・・・・シャキシャキ食感で香り豊かで濃厚な甘み

紅玉・・・・・小ぶりなサイズで酸味が強く、加熱すると甘酸っぱい香りが引き立つのでジャムの材料におすすめ

ジョナゴールド・・・・・硬めでシャキシャキしていて酸味と甘みのバランスが良い

むつ・・・・・袋をかけて栽培していないものは果皮が黄色か黄緑色になり、ほどよい酸味とシャキシャキ感

ふじ・・・・・世界的に人気のあるリンゴで、密が入りやすく酸味と甘みのバランスに優れている

次の時には、また違う種類のリンゴを買って好みのを覚えておこうと思います✨

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031