廿日市市の美容室/美容院

命を大切にする

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日は土曜日だったので少しバタバタしていました💦

今日で7月が終わります夏休み(=お弁当の日)はまだまだ終わりません😓

最近は子供の事故が多いような気がします😖

自分が気をつけていたら起こらない事故、自分が気をつけていても起こる事故・・・😔

どちらも運命なのかもしれませんが、これ以上悲しい事故を目にしたくないので皆で気をつけていけたらいいなと思います👍

運命と言えば、ちょうど去年の今頃はベランダに飛んできたカブトムシを捕まえて飼っていました🎶

今はダンゴムシを飼っていますが、今日の営業後にベランダに行ってみると、また何かが網戸にくっついていました❗

よく見てみると・・・セミでした😁

 

お腹が私の方になっているので、少し警戒しながら撮影に成功!!

セミは飼えないので捕まえていませんが一応、息子に伝えると・・・「ほんとじゃ~」で終わりました(笑)😋

セミは寿命が短いので飼えないことが分かっているようです😓

最近はアリやカナブンなど色々な虫を見て「虫の命・・・」と言っています😊

命を大切にすることを学校で習ったのかもしれません😄

このまま命を大切にする優しい心の子に育ってほしいと思います✨

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031