廿日市市の美容室/美容院

技術だけでなく、髪の知識も勉強しています☆

今日は新人スタッフ、てっちゃんえっちゃんの頑張りを少しだけお見せしようと思いますeye

2人は今、お流し(お湯で流すだけ)を合格してシャンプーの練習に入りましたscissors

シャンプー練習1.JPG シャンプー練習2.JPG

それに関連して、毛髪理論という髪の毛の知識を勉強中なんですschool

たいていの美容室は自分で勉強したり個人で講習に行ったりするんですが、シャノアールではなんとsign03

オーナーが先生をしてくれるんですdog

2人とも真剣にノートに書き写して、分からない事や疑問に思ったことはすぐに質問していますpaper

教え方もただ理論を教えるだけでなく、営業に関連させた教え方なので2人も刺激があるみたいですnote

今日はご飯の後で少し眠くなる時間帯なのにやる気満々で頑張ってましたpencilup

理論勉強1.JPG 理論勉強2.JPG

何日か後に私の作った100問テストを行いますthunder(笑)

みんなちゃんと覚えれるかなぁ~??catfacesweat02

私達も一緒勉強していきたいと思いますrunnotes

 

<おまけ>

今日の学科の勉強の時間が長かったせいか、オーナーは教え終わった後にずっと右肩をおさえていましたsweat01(笑)

どうやらブラックボードにずっと書き続けて右肩がおかしくなったみたいですcoldsweats01(笑)

門前、肩負傷.JPG

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930