廿日市市の美容室/美容院

美容師になってから2回目の痛恨のミス(><)

皆さん、こんばんは🌃 門前です😊

昨日の営業中に僕にとっての事件が起きました❗

4歳の男の子を楽しくカットしている時にハサミがクシに引っかかって落ちてしまいました💥

落ちたハサミは細かいところを切る時やスライドカットをする時のミニシザーです💇🏻

落ちた状態を見るとハサミが開いた状態だったので「終わった」と思いました😢

美容師の使用しているハサミは意外と高価で僕が使っているハサミは高いもので28万円します💰

ちなみに今回落としたミニシザー13万円です🐷

その分だけあって非常に繊細に作られていて、落としてしまうとピントがズレたり咬み合いが悪くなります💦

今回のミニシザーもすぐに確認しましたが、開いた状態から閉じようとするだけで引っかかりがありました😰

この時は無理に閉じると更に刃先が欠ける原因になるので開いた状態のまま修理に出します🚑

美容師人生の中で今回が2回目の落下でショックがまだ残っています💔

ですが、2~3週間後には修理から戻ってくるので元気な姿で帰ってくるのを心待ちにしていようと思います✨

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31