廿日市市の美容室/美容院

がっしー(東元)全国デビュー!!!

皆さん、こんばんはnight 門前ですhappy01

3年前のブログでもお伝えしたことがありますが、2014年の冬のことですsnow

学校図書株式会社が発行元の教材のフォト会社の担当の方から1本の連絡がきましたtelephone

話を聞いてみると、中学校3年生の理科の教科書「化学変化とイオン」に関する学習で、美容師さんの仕事を紹介するそうですconfident

そこでシャノアールがブログで載せていた写真を使わせて欲しいとのことcamera

僕はもちろん「お役に立てることなら協力させていただきます」とお答えしましたnotes

写真データを送って力になれることはさせていただきましたwinkscissors

あれから3年、ついに見本誌が届きましたup

kagakudebyu1.jpeg

中を開いてみると・・・・・・

kagakudebyu2.jpeg kagakudebyu3.jpeg

凄く目立つ場所に載っていますsign03

しかも最近の教科書は全てカラーで紙もしっかりしていましたeye

全国の中学3年生が少しでもこの教科書を見て『美容師だけでなく、様々な仕事が化学と近い位置で仕事をしている』と知ってもらえると思いますnote

ちなみにシャノアールブログを見ていただいている方だけに教えちゃいますflair

この写真のパーマをかけられている人がっしー(東元)のお父さんですhappy02(笑)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930