廿日市市の美容室/美容院

日焼け後のアフターケア

皆さん こんにちは 東元です🐄

あっという間に6月になっていましたが、晴れていると日差しが強くなってきましたね😅

この前の土曜日子供の運動会だったのですが、日焼け止めがあまり好きではない私は、帰ると腕が真っ赤になっていました(笑)😖💦

日焼け止めを塗っていなかったことを後悔しました・・・😞

なので、日焼けした後のアフターケアをしっかりすることにしました👍

<日焼け後のアフターケア>

・肌をしっかり冷やす

 肌が火傷の状態になっているので、ほてりや赤み、熱を抑えることが大切です

氷や保冷剤で日焼け部分を冷やします

・しっかりと保湿する

 ほてりが引いてきたら保湿をします

 角質層がダメージを受けているので表面の水分を補ったり外部の刺激から守るために保湿をして肌を保護します

・水分やビタミン補給

 日焼けした後は水分が失われてカラカラの状態です

 積極的に水を飲み内側からも水分補給し、お肌の修復のためにビタミンも必要です

ビタミンC・・・シミの原因となるメラニン色素の定着を抑え、コラーゲンの合成を助けます(酸味のある果物や葉野菜に多く含まれます)

ビタミンE・・・血行を促進し、肌のハリやターンオーバーを整えます(ナッツ類や大豆製品に多く含まれます)

これから日焼けすることが多くなってくるので、日焼け止めも忘れず夏を乗り越えようと思います🎵

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031