廿日市市の美容室/美容院

白髪の多い場所で不調が分かる

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日は曇りからになりましたね☔

久しぶりに雨が降ったような気がしますが、来週は少し寒くなりそうなので気をつけたいですね💦

今日は、白髪の生えてくる位置で体調が分かるというのをお伝えしようと思います👍🏻

顔にできるニキビの位置でもどこに不調があるのかが分かるように、白髪の多く生えている位置でも、不調が分かります😵

身体ってすごいですね!!

・分け目や頭頂部

 紫外線の影響もありますが、消化不良や胃腸の病気や不調があります

・頭頂部(右)

 むくみ、腎臓の病気、または食生活の乱れ

・頭頂部(左)

 肝臓の病気または食生活の乱れ

・前頭部

 便秘、肛門の不調や病気

・つむじ

 心臓、肺の不調や病気

・後頭部

 生理不順、不妊

・おでこ、こめかみ

 眼精疲労または食生活の乱れ

・耳の後ろ

 聴覚障害の恐れ

・耳上、耳周り

 歯や歯茎のトラブル

・眉毛

 眼精疲労表情筋の疲れ

・ヒゲ

 毛細血管の機能が低下

と言われていますが全てが当てはまるというわけではありませんが、血行不良によって白髪はできやすくなります😣

毛髪の栄養は血液から供給されるものなので、身体は冷やさず食生活も見直していきたいと思いました😅

皆さんもどこに多いか調べてみると不調が見つかるかもしれません👍🏻

私は頭頂部なので、消化不良や胃腸でした・・・確かに思い当たる節ありです(笑)😋💦

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031