廿日市市の美容室/美容院

冬の天敵・・・乾燥

皆さん こんばんは 東元です🐄

昨日からまた鼻がムズムズしていると思ったら、今日の朝、が降っていました☔

本当に雨アレルギー?!なのかもしれません(笑)😱

最近はが降ると湿度は保たれて良いのですが、になるとやっぱり乾燥が気になりますね・・・😓

乾燥手荒れしたり、かかとがガサガサしたり・・・色々と問題が出てきます😫

この時期になると子供の手のひらも何故か、カサカサになっています🤲

去年のまでは、学校の手指消毒手のひらが荒れていましたが、今年はもう消毒はしていないようなので手洗いだけでカサカサになっているみたいです🙈

なので寝る前には、子供と一緒にクリームを塗っています😊

塗っているクリームは、その辺のスーパーで買ったものなのですが、もう少し効果の高い物を使った方がいいと思い、調べてみると・・・・・🤔

・ロート製薬のケアセラAPフェイス&ボディクリーム

これには、人型セラミドといって人間の肌に存在しているセラミドと全く同じ形をしているセラミドが使われているようです

・カルテHD高保湿クリーム

ヘパリン類似物質を配合していて、お肌の保水に大切な潤い構造に働きかけてくれる成分です

・キュレル ローション

疑似セラミドが配合されていて、保湿感の高いクリームです

他にもMNON(ミノン)ニベアなども紹介されていましたが私が調べた、ほとんどの紹介記事の中で出ていたのが「ケアセラAPフェイス&ボディクリーム」でした✨

ということで、今度クリームを買うときにはケアセラを探して買おうと思います❗

今日は家にあるミノン保湿して寝ようと思います🎵

皆さんもオススメのクリームがあれば教えて下さい😋

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031