廿日市市の美容室/美容院

美容師にとって大切なもの

皆さん こんばんは 東元です🐮

朝晩寒いくらいになってきましたね😁

私には、今くらいの気候がちょうどいいです👍

最近、事件が起こりました😱

なんと美容師にとって大切なハサミ(梳きバサミ)を落としてしまったのです!!

13年前に買ったハサミですが、今まで落としたことがない気がします

初めて修理です🔧

落とした後も違和感ないと思っていましたが、少し髪の毛が引っかかる感覚が・・・🙄

修理の間代替のハサミを貸し出してもらえるので助かりました😊

2017年にお店を移転してからインカムをするようになったので最近はシザーケースを腰に着けずにカットしていました😅

ワゴンにハサミを置くクセがついてしまい、急いでいる時にスルッと落ちました😣

なので久しぶりにシザーケースを着けてみました(笑)🎶

そしてついでにシザーケースの掃除をしましたが、いつもは物を取り出し、逆さまにして髪の毛を落とすだけでした😋

今回はキレイにしようと思い拭いていると、ボタンが外せることに気がつきキレイに掃除ができました!!

これも13年前くらいに買ったので今まで気づきませんでした😋

買った時はもう少し白っぽい革でしたが、だんだんと茶色になりました🍂

これからはもっと大切にしようと思いました(笑)🎶

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930