廿日市市の美容室/美容院

今日は『鉄腕アトム』の日☆(豆知識もあります)

皆さん、こんばんはnight 門前ですhappy01

今日は1日ずっとで、宮内・串戸地域の桜はだいぶ散ってしまったと思いますrain

山の方はまだまだこれから開花するところも多いので、花見をしたい方は遠足気分で行かれると良いと思いますclover

 

さて、4月7日は何の日かご存知でしょうか?

なんと、日本人ならほとんど知らない人はいないと思われる手塚 治虫さんの国民的人気アニメ『鉄腕アトム』誕生日なのですsign01

atom1.jpg atom2.jpg

設定では2003年4月7日に誕生したことになっているので、すでに過去になってしまいましたcoldsweats01

最初の登場は1951年(昭和26年)だったので、当時は2000年代の21世紀は夢の世界だったと思いますshine

僕も本当にまだ小さい頃にかすかに見た記憶しかないので、今の若い子たちはもしかしたら知らない子の方が多いかもしれませんねsmilesweat01(笑)

ちなみにストーリーでは苦労して市民権を得たアトムですが、現実でも実際に2003年4月7日お茶の水博士を世帯主として、手塚プロの所在地である埼玉県新座市の市民に登録されて、アトムの特別住民票が配布されているんですsign03

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930