廿日市市の美容室/美容院

サランラップ行方不明事件!

こんにちはーsun石丸ですgemini

今週、我が家で起きた事件ですthunder

毎朝、サランラップを上手に使って、朝ご飯・お弁当を作っていますsmile

その日もいつものように作り終え、サランラップも元の場所に収めて、さあ出勤shoedash

仕事を終えて、帰宅したら、炊事場にGOsign01

今度は夕食作り開始flair

さて、主婦の味方サランラップの出番sign03

と思ったら、収めたはずの場所にサランラップがないんですsweat01

どこに行ったの~???weep

ここ最近、ちょっぴりボケていた私down

以前、買ってきたキャベツ冷凍庫にしまってたこともあるし・・・coldsweats02

もしかしたら、違う場所に収めてしまったかも・・・と食器棚、冷蔵庫、食洗機など・・・

捜索願いを出さなくちゃと思いつつ、収めれそうな場所、私がよく行く場所、ありとあらゆる場所を探しまわしましたが、見つかりませんでしたcrying

結局、ゴミと一緒に処分してしまったのかと諦めたんですcoldsweats02

サランラップに包まれて作られるはずだったポテトサラダに入れられコトコトtyphoon

意外と、手間と時間がかかるもので、サランラップ有り難さを知ることになりましたthink

翌朝、驚くことに元の場所にサランラップが戻っていましたsign03

犯人は息子でしたsign03

前日の私の行動を知らない息子は「自分の部屋で使って、そこに置き放しだったわ」アッケラカンとしていましたhappy02

探していた私の時間を返して~clock

ということで、サランラップを使用した料理?!を・・・

まずは、無難に『じゃがバター』

ポテト.jpg

次に、『サツマイモの甘たれ』

サツマイモ.jpg

最後に、明日にオススメ『ハロウィンおにぎり』

ニギリ1.jpg

試してみる価値あり・・・かもheart01

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31