廿日市市の美容室/美容院

キノコの栄養素♪♪

皆さん こんばんは 東元ですtaurus

最近、テレビでマイタケの天ぷらを見ましたnotes

美味しそうだなぁ・・・と思い、昨日買ってみましたsmile

私は月曜日一週間分の食料を買いに行くんですがキノコ類は安いので、いつも買ってしまいますmaple

エノキシメジをよく買いますが、マイタケは何故か買うことがありませんでしたcoldsweats01

気になったらすぐ調べるsign01

栄養素を調べてみましたshine

kinokogumi.jpg

マイタケ

肌荒れを防ぐビタミンB2と、潤いを保つトレハロースを含んでいるため美肌効果があるみたいです

エリンギ

カリウムを多く含み、便秘むくみが気になる方に良いそうです

エノキ

ギャバというストレス軽減のアミノ酸を含んでいる為、疲労気味睡眠不足の方にオススメです

シメジ

最近の研究で、シジミの5倍から7倍のオルニチンを含んでいることが分かり肌トラブル二日酔いに効果的

シイタケ

旨み成分であるグルタミン酸は脳の栄養素として欠かせない成分で、脳の老化防止に効くそうです

マツタケ

他のキノコと比べ特別な栄養はなく、「香りの王様」といわれるようにマツタケの最大の魅力は香りだそうです

結局、昨日はマイタケの天ぷらではなく、簡単な炊き込みご飯にしちゃいました 笑 delicious

今度こそ天ぷらgood

この秋は、色んなキノコを食べてみようかなhappy02

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930