廿日市市の美容室/美容院

季節の変わり目にご注意!

皆さん こんばんは 東元ですcancer

気持ち良い季節になってきましたが、明日から天気が崩れるみたいですねwobbly

はやめてくれ~shock

 

季節の変わり目体調を崩しやすいですよねsweat02

昨日の起きた時からが痛くなってしまった私は風邪薬を買い忘れ、今日もが痛いままですgawk

なので、ではなく食べ物で何とかならないかと思い調べてみましたpc

の飲めない妊婦さん子供さんにも使えますgood

cherry喉が痛い時に食べたらいい物cherry

蜂蜜

hachimitu.jpg

殺菌作用と抗炎症作用がのどの腫れや炎症を鎮めてくれます

そのままでも、お湯に溶かしてもOK!

1歳未満の乳幼児には与えてはいけません

玉ねぎ

tamanegi.jpg

玉ねぎの成分がのどの炎症を鎮めてくれます

一番効くのは生で食べる方法らしくスライスした物を食べるといいそうです

人に会う前は気をつけて下さい

大根

daikonn.jpg

消炎作用があるのでのどの腫れに効きます

特に大根の絞り汁が効果的

レモン

remonn.jpg

殺菌作用とビタミンCが傷めたのどの粘膜に有効です

レモンの絞り汁とハチミツでW効果

レモンは刺激が強いので試す時は少量から

れんこん

rennkonn.jpg

れんこんに含まれるタンニンはのどの腫れや咳を改善してくれます

レンコンのおろし汁としょうが汁で美味しくいただけます

緑茶に含まれるカテキンも効果があるみたいです

これが一番手軽に試せるかもしれませんねwink

最近、更に活発に動く息子は今日もおかまいなしに歩き回ると思いますが、うつらないのを願いながら一緒に遊ぼうと思いますchickshine

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31