廿日市市の美容室/美容院

奇跡のシザーケース ~蜘蛛の糸~

皆さん、こんばんはrain 門前ですdog

今日の夜から明日にかけては台風の影響で危険な状況が続きそうですtyphoon

僕たちもお店の出入り口裏に置いてある危ないと思うものは店内に入れて台風に備えていますdanger

皆さん、十分に気をつけて下さいsign03

 

さて、1週間ぐらい前のことですが、僕にとっては奇跡的に助かった経験をしましたhappy02

こんな言い方をすれば大袈裟かもしれませんが、それはお客様のカット中のことでしたhairsalon

美容師さんはほとんどの方が作業しやすいようにシザーケースを腰に巻いていると思いますshine

siza-ke-su1.jpg

髪を切っている最中に一瞬、シザーケースのベルトがゆるんだ感じがしたのですが、落ちることはなかったのでそのままカットしましたhairsalon

カットが終わり、シザーケースをはずした時に衝撃の真実sign01

なんと・・・・・・シザーケースの革のベルトが切れて、糸2本だけでなんとか繋がっていましたcoldsweats02

siza-ke-su2.jpg siza-ke-su3.jpg

まるで蜘蛛の糸状態でこの糸が切れていたらハサミは全て落ちていましたsweat01

更に気付いたのがベルトとケースのつなぎの金具も凄いことになっていましたeye

siza-ke-su4.jpg

金属でもやはりずっとすれてるとこんな状態になるんですねflair(驚)

もしかしたらこの金属部分のフックが先に切れていてもおかしくはなかったと思いましたcoldsweats01

ご存知の方は少ないと思いますが、美容師さんのハサミ結構高いですし、とっても繊細なので落とすとピントがずれて修理が必要になりますrun

今回は本当にラッキーでしたscissors

このシザーケースとは10年以上の付き合いになりますが、ベルトを交換してまだまだ活躍してもらおうと思いますnote

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31