廿日市市の美容室/美容院

いい練習場所みぃつけた?

皆さん こんばんは 東元ですnote

あと一週間2月も終わりますsweat01

この前エステシニアコースを受講しましたが、3か月以内テストを受けなければなりませんbearing

今回のテストブログで何度かお伝えしたように、、先生方がお客様で来店し私たちが接客するという新人研修のようなテストなんですsweat02

一番緊張しますwobbly

なので私は毎日、エステのことでがいっぱいですbomb

本当は毎日びっしり練習&勉強をしたいのですが、なかなか上手くはいきません・・・gawk

育児空いた時間(息子の寝ている時間)を狙って勉強をしていますが、その時間に家事もしたいからですt-shirt

今日は明日が月曜日でお休みなのでお弁当を作らなくてもいいし掃除も昨日のうちに済ませましたwink

今日は勉強をする為の時間を作ってありますscissors

ちゃんと出来るかは、息子次第ですが・・・coldsweats01

知識の勉強は書いたり口に出して読んで覚えますbook

技術の練習はウィッグ(人形)を使って練習cat

ウィッグを脚に挟んで練習をしていましたが、ちょうどいいエステ椅子を発見しましたsign03

息子の椅子です(笑)chick

eko.JPG

ちょっとお借りしまぁ~すsmile

ちょうどエステをする姿勢に出来ましたhappy01

これで私はテストの日まで毎日頑張って練習をしていきたいと思いますcancer

合格できますように・・・pass

今回習った技術は、顔の筋肉(表情筋)硬く凝ってしまっている、お肌のハリ弾力の低下がきになる方にオススメのコースですlovely

普段、表情筋約30%しか使われていませんcatface

使われていない筋肉は年齢と共に動きが悪くなり硬くなってしまうと、そこからシワたるみになりますshock

そのシワたるみの部分の筋肉の委縮を断ち切り動きやすく柔らかでハリのあるお肌に戻していく、それが今回習った技術ですshine

最近お顔の筋肉が少し硬いなシワたるみが気になるな・・と感じる方は是非試してみてくださいsign01

(新コースのメニュー化は5月以降の予定です)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31