廿日市市の美容室/美容院

今日は節分の日\(^∀^*)☆

皆さん、こんばんはmoon1

渡辺愛梨ですvirgo

 

今日は2月3日sign01節分の日ですsign01

節分って何でをまくのだろう・・・と思い、調べてみましたpen

節分とは、が終わり立春となるその前日に、春の訪れを喜ぶ行事で、邪気を払うため豆まきを行うそうですhappy01

をまくのは、「」が「魔目」と読め、鬼の目を意味するからと言われているからみたいですconfident

私は、実家にいた頃は年の数だけを食べていましたdelicious

小さい頃は、もっと食べた~いsign03と思っていたのですが、大きくなるに連れて、何でこんな味がない豆を食べないといけないんだ・・・と思っていましたsmile

を食べる数も、地域によって違うみたいですshineshine

1人暮らしを始めて、もうは食べていませんが、食べてみようかな・・・think

mame3.jpg

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930