廿日市市の美容室/美容院

冬の乾燥・・・こんなところに

皆さん こんばんは 東元ですtaurus

今日はから予約が入っていたので息子の璃央夢を連れてお店に出勤しましたhairsalon

カットが終わってに帰ると息子はグッスリ寝てしましたsleepy

寝ているすきに・・・bleah

ご飯を食べ、洗濯をして、掃除機をかけて・・・shine

掃除を始めるといろんな所が気になり始めて普段しない所まで掃除をしましたgood

今日は拭き掃除が多かったので何回も雑巾を洗い、手が乾燥してカピカピですbearing

毎日仕事をしていた時はいつも皮膚科にお世話になっていましたが今のところ大丈夫そうですnote

最近、オーナー「このサカムケがずっと痛いんよねぇ・・・」と言っていましたdog

なので「親の言う事をきいてないんじゃないんですか?!」と・・・smile

皆さんも子供の頃に言われませんでしたか

サカムケ=親不孝といわれるのにはこんな意味があるそうですpc

・夜更かしや暴飲暴食をしたり乱れた生活をしているとできる

・サカムケができると母親の炊事の手伝いができなくなるから

だそうですcatface

原因は指先の乾燥栄養不足にあるみたいなのでクリームを塗ればいいそうですclover

関西ではサカムケ関東ではササクレと言うそうで皆さんはどちらで言いますか

息子にもサカムケのようなものが・・・sign02

rite.JPG

やっと撮れた一枚です(笑)sweat02

これはまだ私の責任かなsweat01

気をつけたいと思いますcoldsweats01

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930