廿日市市の美容室/美容院

指を切らないように要注意!

皆さんこんばんは小田ですpig

最近の僕の練習内容は、カットをしていますhairsalon

今やっているカットの練習はボックスカットと言い、髪の毛を横に引き出しても上に引き出しても、床に垂直 平行に切れているような練習をしていますgood

最初は慣れないので、鏡で自分の姿勢を見ながら、シザーハサミ)が床と平行垂直か、 引き出している髪の毛平行垂直かを確認しながら切っていきますcatface

cut1.JPG

cut2.JPG

聞こえは簡単そうに聞こえてたんですが・・・めっちゃ難しいですcrying

左右で長さに誤差があったり、一部長かったり短かったり・・・shock

しかしなぜ長さが違うのか、誤差が出るのか原因を突き止めながら毎日練習していますhappy02scissors

1日でも早くお客様に入れるようカット練習頑張っていきますhappy01hairsalon

あと、指を切らないよう注意して練習しているんですけど、門前さんには「切ってなんぼsign01と言われてます(

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930