廿日市市の美容室/美容院

日本フィギュアは世界を引っ張ってガンバレ!!

皆さん、こんばんはnight 門前ですshine

いよいよ明日でソチオリンピックも幕を閉じますが、皆さんはどのシーン感動しましたかweep

僕はスポーツ観戦が大好きなのでたくさんの場面で感動しましたが、やっぱり今回の1番フィギュアでしたsign03

浅田 真央ちゃんのフリーの演技は圧巻で、得点とか関係なく鳥肌が立ちましたwobbly

浅田真央2.jpg 浅田真央1.jpg 浅田真央3.jpg

他の選手たちも素晴らしかったのですが、真央ちゃんは自分への更なる高みを目指して「芸術」を、真央ちゃん以外は得点を気にした「競技」をしているように思えましたconfident

トリプルアクセル・・・・・・挑戦しなければ優勝できる大会も多かったはずですが、記録よりも記憶といった姿勢はとても尊敬できますthink

そして集大成のオリンピックで決めたトリプルアクセル、そして8トリプル真央ちゃんにしかできないプログラムsign03

過去の名選手からも賞賛の声がたくさんあったみたいですhappy02

 

そして日本で唯一の金メダルを獲得した羽生 結弦くんhappy01

羽生2.jpg 羽生1.jpg 羽生3.jpg

ショートプログラムでは完璧と思ったのですが、本人はまだ納得していない様子sad

フリーでは確かにミスはあったものの、2日間、見事なスケートだったと思いますsmileshine

ただ、ここで更に凄いのが羽生くんですsign03

真央ちゃんに触発されたのかわかりませんが、更なるジャンプに挑戦していくそうですup

前人未到の4回転半アクセルジャンプもすでに練習しているとの情報eyeglass

そして4回転4回転コンビネーションにも挑戦するというのですwobbly

ロシアプルシェンコ選手が「羽生なら全ての種類の4回転を飛べる」と言ったみたいですhappy02

羽生くんならもしかしたらやってのけるかもしれませんが、体への負担は相当なものだと思いますbearing

怪我だけには気をつけて頑張ってほしいですpunchsign01

 

こう考えると日本のフィギュア選手は本当にフィギュア界の更なる向上に貢献していると誇りに思いますconfident

これからも日本フィギュアの成功を祈っていますhappy01sign03

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930