廿日市市の美容室/美容院

手洗い・うがいが身を守る

皆さん こんばんは 東元ですcat

最近、昼間暖かくは急に冷え込み体調管理が大変ですねcoldsweats01

 

昨日、夜のニュースで見たんですが広島県でも集団ノロウイルスが出たみたいですsweat01

廿日市市中学校は入ってなかったみたいですが、これからの時期は注意が必要ですsign01

県内インフルエンザ情報によると、昨日インフルエンザ注意報発令されて次週には注意レベルを超えるらしいですwobbly

いつうつってるか、誰が持ってるのか目に見えないウイルスimpact

ウイルス.png

自分の身は自分で守るしかありませんgood

知ってる方も多いと思いますが再確認してみましたsnail

chickインフルエンザ予防法chick

日頃から、流水と石けんで手洗いし、外出から帰ったらうがいをしましょうcancer

せき・くしゃみが出る時はマスクをして他の人にうつさないよう心がけるsmile

適度な湿度(50~60%)を保ち、充分な休養とバランスのとれた栄養摂取、人混みへの外出を避けるなど気をつけるsmile

fishノロウイルス予防法fish

感染予防の基本は「手洗い」ですsign03

ノロウイルスは、ほとんどの場合から入って感染しますscorpius

食事の前やトイレの後に石けんでしっかり手を洗うことは感染予防に大変有効ですwink

手を洗う時はから指先までしっかりこすり洗いをしましょうpaper

どちらも手洗い・うがい大切だということですねpig

ウイルス困った.png

私達も常に気をつけてこの時期を乗り切りたいと思いますclover

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930