廿日市市の美容室/美容院

日本三大稲荷の最上稲荷で初詣

皆さん、こんばんはnight 門前ですdog

今日でお正月休みが終わる方も多いと思いますが、皆様にとって良い年明けを迎えたことと思いますfuji

皆さんは今年の初詣、どちらに行かれましたか

僕は少し遠くまで足を延ばして日本三大稲荷のひとつ、岡山県にある最上稲荷まで行ってきましたsmile

IMG_2677.JPG IMG_2649.JPG

場所は岡山市内の近くで、周辺までは意外とすんなり行けましたが、入り口付近から大渋滞carsweat01

どうやら皆さん最上稲荷初詣みたいでビックリしましたcoldsweats02

混み合う原因はこの周辺の住民の方に迷惑がかからないように1本道しか通れないように規制されてたからでしたsnail

納得して並んでから約1時間半が経ち、ようやく駐車場に停めることができましたrvcar

境内はとても広く、人が多くても気にならなかったですwinkgood

IMG_2652.JPG IMG_2653.JPG

周りをいろいろ見てからしっかりと参拝して、お守りなども戴いて帰ることにしましたhappy01

ここでまた大渋滞発生sadsweat01

この帰りの大渋滞から抜け出るまでに約2時間がかかりましたpig

初詣でこんなに並んだことは初めてでしたが、その分、しっかりと祈願させてもらったので苦になりませんでしたhappy02

今年1年がまた良い年になると信じていますhorse

皆さんにとっても良い年になりますように・・・・・・confident

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930