廿日市市の美容室/美容院

世代の差??地域の差??

皆さん、こんばんは 門前ですdog

今日はAKBのじゃんけん大会らしいのですが・・・それはさておきbleah

さっきスタッフ昔の話になり、自分にバリアをする時になんて言うかという話になりましたbud

すると、見事に地域で分かれたんですsign03

東元(府中町)「グッペ」

IMG_2306.JPG

小田(西区井口)「バリア」

IMG_2296.JPG

渡辺(安佐北区可部)「バリア」

IMG_2293.JPG

そして(呉)は「ミッキバリア~」

IMG_2288.JPG

これはもしかしたら世代も関係しているのでは・・・clock

更にバリアした時の手の形まで違っていました(笑)

そしてこんな事も・・・sign02

手をクロスしてじゃんけんする遊びの掛け声ですsmile

まずは東元渡辺バージョンchick

「じゃんけんほいほい どっち隠す?」

「こっち隠す」

らしいですhappy02

ただ、東元の方は、手を下に出すそうですscissors

小田バージョンではeye

「じゃんけんしーしー どっち隠す?」

そしての場合はhappy01

「ダ~ブルじゃんけんほ~いほ~い どっちどーける?」

の後に「うぅぅ~~~シュワッチッ!」っとウルトラマンポーズをして同じポーズをしてしまうとじゃんけんで勝った人の勝ちになりますgood

ちなみに皆は『じゃんけんほいほい』と言いますが、僕は『ダブルじゃんけん』と言います(笑)

P1040148.JPG

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31