廿日市市の美容室/美容院

分かるようでわからない英語での呼び名

みなさんこんばんはnight小田哲弘ですnote

ちょっと前からトンボをよく見かけるなと思ってトンボのことを考えていましたcatface

するとある一つ疑問が思い浮かびましたthink

トンボって英語で言うとドラゴンフライなんですよsign01

なんでドラゴンsign02ってなって気になり調べてみましたeye

本当かどうか分かりませんが、インターネットでは「体つきが西洋の龍 dragon に似ていて,飛ぶところがハエ fly のような昆虫だからこの名前」

と書いてあったり,色々とありましたcat

調べていくうちに他の虫はなんて言うのかなと思ってまた調べてみましたeyeglass

まずトンボ

てつ.jpg

dragon fly

てつ3.jpg

fire fly

海の生き物ですがsign01ヒトデ

てつ2.gif

star fish

調べたらきりがないのでここらへんで

色々調べてみると面白かったですhappy02

以上てっちゃんでした

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930