廿日市市の美容室/美容院

☆健康もカープも大切です☆

こんにちは、石丸ですhappy01

花粉症にも負けていない私は今日も元気ですscissors

そんな私も最近は≪健康≫という言葉が気になりますclover

昨年は乳がん・子宮がんの検査に行きましたfoot

来月は胃がん・大腸がんなどの検診の予約をしていますsign01

今はあまり病院にお世話になることがないのですが、今後のことを考えて『健康おたく』にでもなろうかなぁ・・・

とその前にflair

カープファンの私は、健康の話からではなく、カープの話のほうから、『HMカード』というものの存在を知りましたup

最初は何か分からず、とりあえず、カープってこと申請してみましたlovely

88c1001.png

カードを入手後に改めてどういうものかをみてみましたpencil

簡単にいうと複数の医療機関の個人の情報を結びつけてくれるための地域共通ID番号を格納したカードらしいですshine

私が一番いいなって思ったのが、検査や投薬・治療方針の重複を防ぐことが出来ることですsign03

重複していると患者さんの負担が増えるし、盥回しにされたりと悪循環down

1つのカードが繋がる事で改善されるんだから、もっともっと広がると良いなぁと思いますconfident

通常のものはコレですdownwardleft

hmcard.png

カープファンの方は3月末までに申請するとカープバージョンのものが配布されるのでお急ぎくださいねhappy01heart04

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930