廿日市市の美容室/美容院

「インフルエンザ」に負けないぞ!!!

こんにちは、石丸ですhappy01

ここ最近、まだまだ、寒い時期が続くんですか?って毎日を過ごしていますsnow

今年になって私の周りでは「インフルエンザ」って声を聞かなかったので、今年はこのまま時期が過ぎていくことを願っていましたが、やはり見えないものには勝てなかったようで・・・bomb

遂に1月25日に広島でも『インフルエンザ警報』が発令されてしまいましたねshock

sick_kansensyou-e1444918312449_png_pagespeed_ce_irLEd0gAWy.png

「インフルエンザ」は患者さんの咳やクシャミに含まれるウイルスを吸い込むことによる「飛沫感染」と患者さんの鼻咽頭分泌物に汚染されたタオルなどの物品を介する接触感染」がありますsign01

illust1294-e1444918746397_png_pagespeed_ce_IaKhpeoYjl.png

予防として・・・

①外から帰った時などはこまめに流水と石けんで手洗いを!

②室内は加湿器などで適度な湿度(50%~60%)を保つ

③睡眠をしっかりとって、バランスのとれた食事を心掛ける

④人が集まる場所への外出はなるべく避け、出掛ける時はマスクを着用

などがあげられていますsign03

今後、猛威を振るうであろうtwoに入るので、油断禁物ですdanger

173515.png

暖かい春が来るのはまだまだ先になりそうですが、体調管理に気を配りながら、待っていようと思いますconfidentcherryblossom

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930