廿日市市の美容室/美容院

暑い夏の夜にも楽しいイベントありますよ!

こんばんは、石丸ですpenguin

今日は『初の山の日fuji

いかが、お過ごしでしたかsign02

あっ!!!宮島の花火大会に行って来たのかなぁ~wink

それとも今日からお盆休みflair実家に帰ろうsign01って方もいらっしゃいますよねnote

でも、日中は暑くてなかなかお出掛けする気にならないって方もいらっしゃるはずですcoldsweats01

そんな方々にオススメイベントですflair

oneつ目は『妹背の滝、ライトアッップ』

廿日市市大野ICを下りてすぐの大頭神社の境内にある妹背の滝wave

雄滝雌滝があって、ライトアップされているのは雄滝pisces

滝壺周辺はしぶきがあってマイナスイオンたっぷりsign03

気持ち良さそうconfidentupupup

ほぼ同じ角度のライトアップ前後の2枚の写真ですcamera

imose06.jpg yjimage7.jpg

但し、滝に向かう際には街灯がないので、懐中電灯が必要みたいですよdanger

※ライトアップは8月6日~8月16日の11日間。19時半~21時半まで!

twoつ目は『安佐動物園、ナイトサファリ』

55555yjimage.jpg 88885588yjimage.jpg 22222222yjimage.jpg

人間同様、日中は暑すぎている動物さん達も、涼しくなった夜には活動的になっているはずflair

日中の日差しも気にしないで動き回れるし、いつもと違う光景に感動しますshine

我が家も子供達が小さかったときに行きましたよleo

ここ最近は、子供も大きくなって『動物園』に行かなくなりましたcoldsweats01

次回、足を運ぶ時はと一緒だったりして・・・sweat02

※ナイトサファリは8月13・14・20・21・27・28、9月3・4日。16時半~21時まで!

とにもかくにも、涼しく楽しく過ごせるよう色々考えていて、考えている時間がとても楽しい石丸ですbleah

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930