廿日市市の美容室/美容院

皆さんは「ゴム飛び」をご存知ですか??

皆さん、こんばんは🌃 門前です😊

昨日ご来店いただいたお客様との会話懐かしい遊びの名前が出てきました🎭

僕「最近は公園もボール遊びなどが禁止されているので外で遊ぶ人が減りましたね😓」

Aさん「確かに昔は小さい公園でもボールで遊んだり自転車の練習したりしよったね🚴」

僕「今の子供さんはやっぱり家で遊ぶことが多いんでしょうね🏡」

Aさん「いろんな遊ぶものが増えたし、外で遊べることも少なくなったけん窮屈な世の中じゃね🎮」

僕「そう考えたら昔は物がなくても皆、いろんな遊びをしていましたね👬」

Aさん「家の前では何して遊んどった❓」

僕「僕は家の前が狭かったのでお父さんキャッチボールぐらいで、普段は公園まで行ってましたよ⚾」

Aさん「昔はゲームとかもなかったもんね📺」

僕「そう言えば、僕の姉は家の前でゴム飛びをやってましたね💃🏻」

Aさん「ゴム飛び❗懐かしいね🎶今では全く見んね💦」

僕「ゴム飛びって若い人は知らないんじゃないですかね😅」

スタッフがっしー(東元)とえっちゃん(渡辺)に聞くとやはり知りませんでした🤖

ちなみにゴム飛びどんな状態でもいいのでゴムの上から通り抜ければOKの遊びです🎵

 

 

人によって若い子でも知ってると思いますが、時代が違うのは感じました😣

しかも最近のゴム飛びはただ上を飛ぶだけではなく、ゴムを2重にして楽しんだりもするそうです☝🏻

時代が変わっているので仕方ありませんが、やっぱり外で遊ぶことも大事かなって思う今日この頃です✨

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930